FC2ブログ

娯楽と現実のハザマ2

勇気と無謀の違いを知らない、何をやっても駄目なつまらない人間、秋原孝太ことアキハラの書くブログです。ここ最近DQNじゃなくてただ単にゆとりなだけな気がしてきました(殴

アストルティアでの一日~サブ編~

※注意 今日の記事はいつにも増してふざけてます

bハラ
※画像はイメージです
DQ10サービス開始からそろそろ一周年を迎えます。
今回は私、秋原孝太が毎日アストルティアでどのように過ごしているのかを
少しだけご紹介したいと思います。
まずは私のサブが何をしているかです。
では、私のサブ…ウェンディさんどうぞ。



新ウェンディ
※画像はイメージです

こんにちは、みなさん!
アキハラのサブの、ウェンディですっ。
プレイヤーのアキハラがスマホ片手にワンタイムパスワードを入力し、
まずはメインのキャラクターのアキハラではなくサブのドワ子、
ウェンディ…つまり私を操作するんですっ。
ドワ子はかわいいんですよっ?
人口自体は少ないですけれど、しぐさが大変可愛らしいって
アキハラも言ってるんですっ。
…おっとっと、話が横道に反れてしまいそう!
それじゃ、本題に戻りま~す。

私が目が覚めると、大抵は前にログアウトしていた場所から始まるんですっ。
近頃はサーバー選択の手間が省けるからって理由で
私の自宅のあるガタラ住宅村でログアウトすることが多いんですよ~。
どうせふくびきクエで街に戻るならそんなことする必要ないのに…。

さて、まずは今言いましたがふくびき券クエストをするために
主にガタラ・グレン・アズランのクエストを見て回るんですっ。
クリア率が高いのはやはりしぐさクエのグレンですね~。
最初からあるしぐさだけでも、クリア率もそこそこあるのがグッドなんですよ!
もちろん、職人レベルの上限解放の報酬でゲットできるしぐさなども要求されますが…。
ガタラは私がツボ職人レベル35なので、ツボさえ出ればクリアは確実ですっ!
ただもちろんそれ以外が出ると絶望的になっちゃいますけどね…。
アズランは現状もっともクリア率が低いんですよ…。
私のメインは戦士で、そればっかりやってて、ほかの職業を上げる余裕がないんです…。

とまあこんな感じで見て回ったら、まほうのカギを使って魔法の迷宮に突入しますっ。
目的はもちろんふくびき券!!
先ほどのクエストと合わせて溜めて行って、
合計100枚になったら全部使うことにしてるんですよっ。
ただ戦士で迷宮に潜っていると最近限界が見えてくるんです…。
キングレオ強に当たってしまったりとか、
ザコもスターキメラなどの私の実力ではまだまだ強い奴が出ることがあって、大変なんです。
最近ギガスラッシュを覚えたので、ゴリ押しも出来ると言えばできるんですが…。
ですので、今日からはバトルマスターで潜ることにしました!
戦士で片手剣100まで振ってあるので、二刀流にすればそこそこの火力になれそうですし
何より楽に攻略できそう!
でも、防具はまだサンタガールセット…。
ここは、南半球じゃないですよ~。
レベル21になれば買いそろえるってアキハラが言っているので、それまで辛抱辛抱…。
今はまだまだレベル17…、でも19になればすてみを覚えられるからまずはそこまで頑張ろっと!

と、私の一日はこんな感じですねっ。
…え、ツボ職人の日課??
うーん…あれはどうしても運が絡みますから、
なかなかやろうと思えないんですよね。
結果、マイナスになってしまったりもよくありますから。
オレンジ色の依頼にも興味湧きません。
ポーリアさん元気かなあ…。もう何日もギルドに顔を出してません。

あ、まだありました。
そんなにやることは多くはないですけれど武器を購入、錬金して
ガートラントでバザーに出したりもしています。
なんでそんなに多くないかと言うと、
売れるまでに時間がかかるのでなかなかしようという気になれない…んですよ。
確かに、お金にはなるんですけどね。

そうそう、最後になりましたが
私の家をそろそろMサイズにしようと思ってますっ。
Mサイズはとても大きく、いろんなものを置けそうで楽しみっ!
でもアキハラの倉庫になりそうでちょっぴり不安…。
特にモンスターの像を持ってくるって言ってたし、どうなるんだろう??

それじゃ、またどこかで会いましょう!
あ、小説版HOLE WARもよろしくね~!
(ここと口調が違いますケド…)




bハラ
…ハイ、ウェンディさんありがとうございました。
それじゃ次回は私アキハラが紹介したいと思います。
もちろん、上記をウェンディで終えて中断した後の行動になります。
ではでは。
スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンクエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

大型アプデ到来!1.5前期はレベル上げとハウジング!?の巻

前回に続きドラクエの記事です。

前回の記事から12日、その日はやってきました。
大型アップデート第5弾!!

しかし、今回は予想通りそれほど大したアプデではありませんでしたというのが最初の印象。
配信されたクエストも昨日でほぼ片付いてしまいました。
ハウジングに和風が追加されたのが一番うれしかったです(ぇ

バージョン1.5は三期制で、
前期・中期・後期にそれぞれアップデートが行われます。
どっちかというと中型アップデートが3回ある感じですね。
小出しですか(ぉぃ
そんな中、今回つまり前期はレベル上げとハウジングを中心に行おうと思います。

前回記事にこんなことを書きましたしね。


…まあ2.0で上限解放があるのかどうかわかりませんし、
1.5になったら本格的にレベル上げをしないとな、とも思っています。

さて、まずレベル上げですが、最初にスパスタを、次にレンジャーをカンストさせようと目論んでいます。
その二つが終わったらバトマス賢者に目をつけようかと。
主に上級職にチャレンジです。
なお、魔法戦士はアゴ(アモデウス)転生を狙いながらと思ったんですが
日替わり討伐にアモデウスも選択肢として出てしまったので転生狙いはやや危うくなっています(ぇ
パラディンはレベル上げに関してとある方向で答えを出しているんですが、
まだ準備期間なのでやれるかどうかは金と運とレベル上げの調子次第と言ったところでしょう(何
レベルを上げて目指すは会心完全Gとばくれつけん修得!
どちらもあればかなーり便利なスキルです。

続いてハウジングですが、先ほども書いた通り
和風が追加されたのが個人的には1.5前期最大の評価点(誇張)です。
早速家の外観を和風にしたり、内装も床を畳にしたりしました。

Lサイズが販売されればそちらの土地を購入し引っ越す予定ですが
問題はいつなのか全くわからない事。
そしてそれまで自分の家を持たせなければならないと言うことです。

実は私の家の中には日替わり討伐の報酬のフィギュアチケットなどで手に入った
モンスターの像
がたくさんあるんですよ!!(ぉぃ
それの整理をし、家の中をさっぱりさせたいというのを
今回の一つの目標としたいと思います。
外ももうちょっと庭具を置きたいですね。

どうやって整理をするかというと、こちらも方向性は決まっていて
まあこれもお金の力ですねハイ(ぇ
これは言ってしまいましょう、
サブの自宅をMサイズにしようと思っています。
その中にモンスターの像等をすべて設置すれば
メインの方はモンスターの像は片付く!というわけです。

1.5は出来る限りレベル上げを中心に行いたいところ。
その合間にハウジングで自宅をリニューアル、
Lサイズが出た時楽になるよう早いうちに備えたいと思います。
…もちろん、ハウジングにはお金もかかりますし
そのため(金策)に強ボスなどに行くことはあると思いますが(殴
あ、あと週に一度行こうと決めているドラゴンガイアもですね。

サービス開始からそろそろ一年。
2.0に備え、総仕上げをしっかりやりたいものです。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンクエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツイッターは毎日以下略

はい、何と二か月以上更新なしというとんでもないことになってしまってます我がブログ。
原因は主にドラクエとツクールなのですが、本日は主にドラクエに付いて少し。

先日全職業が最低レベル50になり、証もすべて揃いました。
一般から見るとそこそこレベルが高いのかもしれませんが
自分にとってはこれでも置いてけぼりを喰らっている感が否定できません。

理由はメインが定まっているが故に他の職業のレベルを上げる意味がなかなか見いだせないからです。

私のメイン職は魔法使いで、サービス開始当初から全く変わっていませんというか変えていません。
とにかく1.0のころからこだわっており、
1.1では強ボス相手に大活躍、強天魔とはもはやお友達。
1.2以降も強ボス、コインボスなどに火力を思いっきりぶちまけました。
ただし構成などの都合で魔法使いで行けない場合もとても多く(主にコインボス)
その場合は魔法戦士で補助に回ったり、
武でタイガークロー!!ガオーザシュザシュザシュしてます(何

とにかく魔法使いには金も時間もかけてます。
どうしてそこまでかって言うと説明しにくいのですが、
やはり大きな理由は今作強いかもしれないと思って始めたのと物理は飽きてきt(殴

まあ、そんな感じでとにかく私は魔法使いをやりたい!楽しい!
そう思ってとことんやってます。
それゆえ他の職業になかなか手を付けられないというのと、一部職業はレベルを上げても魔法使いに影響しにくいというわけで魔法使いに比べイマイチ手付かずな状態が続いているわけです。
(つっても賢者やバトマスなど特訓をある程度終わらせていたりする職業もありますが)
それで他の職業の需要も高まっている現在、置いてけぼりに感じるわけです。
上げておけば魔法使いがかぶった時など、他の職で行くと言う選択肢も増えるわけですけどね…。

まあ要はただのレベル上げの怠慢の言い訳、これに尽きるわけですが(ぉぃ
それのためにスキル振り直すのもどうなんだろうなー一万かー悩むなーお金使うんだよなー、とも。
プレゼントの呪文の宝珠3つはまだ使ってません(ぉぃ

一点にこだわりすぎるがあまり、置いて行かれている気がするこの感じ…。
焦りが少しずつ生じ始めています。
…まあ2.0で上限解放があるのかどうかわかりませんし、
1.5になったら本格的にレベル上げをしないとな、とも思っています。

あ、つい先ほど災厄の王倒しました(ぁ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

いろんなゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |