FC2ブログ

娯楽と現実のハザマ2

勇気と無謀の違いを知らない、何をやっても駄目なつまらない人間、秋原孝太ことアキハラの書くブログです。ここ最近DQNじゃなくてただ単にゆとりなだけな気がしてきました(殴

MH4プレイ中、一方ドラクエは

こんばんはこんにちは、気が付けば9月も下旬ですね。
日が落ちるのが早くなったり、早朝が涼しく感じられるところに秋を強く感じます。
そんな中私はMH4を発売日に購入しました。
インターネットにつないで狩ることが可能というのはとても大きく、
よく繋いでフレンドと一緒にプレイしています。
現在の進行度はエンディング到達、集会所も上位到達と言ったところです。

今まではハンマーメインでのプレイでしたが今回は大剣を中心に使っています。
難しい敵に当たった時ハンマーでプレイすれば勝てるかなと思うこともありますが
いや、それでは上達しないだろうと出来る限り大剣を使うようにしています。
武器もハンマーより多くなってきました(ぇ

まあモンハンはこんな感じで。
次はドラクエの現状について少々。

モンハンが出るまでの間にある程度はレベル上げを終わらせる!と意気込み
野良でレベリングに積極的に潜り込んだりした成果もあって、
見事僧侶、魔法使い、武闘家、バトマス、レンジャー、スパスタ、賢者、魔法戦士の8職をカンストさせることに成功しました!!
のこる職業である戦士、盗賊、旅芸、パラ
サポート、メタスラコインなどで上げようかと計画中です。
特訓?何それ美味しいの?(死

続いてはそうですね…。
そうだ、2垢プレイを始めました。
サブでプクリポ♀を作成し、ストーリーを進めています。
モンハン発売とほぼ同タイミングで課金が切れたので
最近は稀にキッズタイムにインしてはサブのストーリーを進める、といった日々です。
おかげで元気チャージがサブともども溜まる溜まる!
日課はほとんど放棄です(殴

では次に続々と新情報が発表されつつある2.0について。
なんと、普通に上限解放があると言うではありませんかorz
無いと踏んでいたんですが…予想を外れました。
まあ、それはそれで構いませんけどね。

魔物使い。
魔物はサポートみたいに連れまわせ、装備も可能、
スキルポイントも振り分けられておまけにしぐさもする!
これは楽しみですね。
一つだけ気になったのは、一度に連れていける魔物の数はもしかして1体だけなのか?という点ですが
あんまり多すぎてもそれはそれで困りますね、ハイ。
ムチ、オノ、ツメ、そして両手剣を装備可能というのもポイントです。
全部両手持ちじゃないか!(ぁ

カジノ。
ポーカーがある!!楽しみです。
しかも景品にルーラストーンをはじめ魅力的な品々が続々と並ぶと言うではありませんか。
ポーカーが出来て景品も狙える!これはやるっきゃありませんね!!

れんだーしあ。
新しいモンスターに新しいフィールド。
バトルレックスがいるのは個人的に嬉しいですね。

まあ今日はこんな感じで。
そういえば1.5中期が間もなく出ますが…
やりはしますが相当出遅れる可能性が大きいと思います。
まだまだモンハンは終わらないですとも(ぇ
スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

いろんなゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |