FC2ブログ

娯楽と現実のハザマ2

勇気と無謀の違いを知らない、何をやっても駄目なつまらない人間、秋原孝太ことアキハラの書くブログです。ここ最近DQNじゃなくてただ単にゆとりなだけな気がしてきました(殴

新・FFⅧ攻略記その6「懐かしいメンツ達よ、俺達は圧縮された世界に旅立ちます」

前回のあらすじ
リノア「魔女でも、いいですとも?」
スコール「魔女でも、いいですとも」
ラグナ「いいか、ここから先はラスボスまで一直線だぞ。セーブデータを分けておけ」

まず、今のうちに・・・。
「しゃ~ね~な~」
スコールのカードを入手し、ルナティックパンドラに突入!
バリアも何も恐れないで攻撃を続けるセルフィが怖い。

内部潜入すると、おお、風紀委員のお二人久しぶり!最後に見たのどこだっけ?
風神雷神どうしたのこんなところで?
雷神とっととププルンだかプルルンだかガーデンに返しなさい
なんでも、サイファーに従っているだとか。ふーん、じゃあとっとと#ね(ぁ
というわけでバトル。盗むもの盗んだら雷神はゼルが撲殺、風神はエデンが宇宙の彼方まで吹き飛ばしました・・・と思ったら普通に生きてる(戦闘は終わったけど)
二人はその場から逃げ出す。俺達は後を追った。その先にはこれまた懐かしい、ウェッジ&ビッグスがいた。
最後で見たのどこだっけ・・・?収容所だっけ?
ビッグス「俺はガルバディア兵を辞めるぞウェッジー!!」
みたいな事を言ってました。あーあ、あの二人どうするんだろ?

敵を軽く蹴散らし奥に進むと雷神風神が名前がややこしいボスをけしかけてきました。
名前がややこしいのでビスと呼びます。
ビスLR、本体からぶんどるものぶんどってあとはコロナに気をつけてリミット技大量!そしてKO。
弱い・・・。アルテマウェポンやルブルムドラゴンのほうが強い。

と、ここで引き返しセーブします。ここから先に進むと、もう戻れないためです。

心の準備を整え先に進みます。
サイファーがいました。これまた(ry
完全に痛い野郎に成り下がっているサイファー。
風神がようやくまともにしゃべりました。
二人ともサイファーの様子を見てあきれているみたいです。
エルオーネを逃がし、いよいよ決戦!

いきなりオーディンって早ッ!!
と思ったらとんでもない展開に。
なんと、サイファーが斬鉄剣返しというものを使ったのだ!
オーディンが馬ごと真っ二つになりました。あーあ。
仕方がないので戦いを続けます。リノアが半殺しにされますがなんとかいい感じに攻撃を当てていきます。
そこでイベント発生!!
「ん、お前なのかバ・・・」
おおおおお、ギルガメッシュ登場!!
サイファーを吹き飛ばし、次元のはざまを目指し消えていきました。

戦闘後、サイファーがリノアを誘拐しアデルのところに連れて行きます。ここでディスク3終了。
ディスクを入れ替え、最後のディスク4に突入します。

リノアのジャンクションを元先生に入れ替え。ラグナロクに行ったらやっぱり戻れませんでした。
アデルのところへ向かいます。

リノアがアデルに取り込まれる!!
いよいよアデルとの戦いです。
まず、元先生の青魔法「マイティーガード」で味方全体を補助。
その後はゼルのデュエル大活躍!
そんなに苦戦することなくアデルを倒しました。

その後、ラグナとエルオーネが駆けつけます。
アデルとリノアを過去に送り、リノアだけこっちに戻す。
そして始まる時間圧縮!!

デリングシティ魔女パレードのときシュメルケと戦ったところでセーブ。
そこから進むとセーブポイントが大量に出てびびりました。

そして始まる連続戦闘!!
たいていはスコールの一撃で沈みますが、ゼルのデュエルを使わないとなかなか倒せないようなやつも。
難なく終わりました。

その後、空気ママ先生の家を過ぎて、門からワールドマップへ。
・・・ラグナロク回収しよう。現状だとどうやらチョコボの聖域から行くのが早いようだ。
チョコボの聖域に向かいそこからチョコボに乗り南下。
久しぶりのBGM。
ラグナロクに乗り込むとCC団がいた。
無事でよかった。

そして、いよいよ最終ダンジョンアルティミシア城到達。
内部ではいろんなことが不可能らしい。ふーむ。

次回は最終ダンジョンを突き進みます。
魔女のしもべ達を果たして倒すことは出来るのか!?
スポンサーサイト




テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

ファイナルファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヨッシーストーリーを思い出しました | ホーム | 新・FFⅧ攻略記その5「ラグナはその後どうなった?」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |