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娯楽と現実のハザマ2

勇気と無謀の違いを知らない、何をやっても駄目なつまらない人間、秋原孝太ことアキハラの書くブログです。ここ最近DQNじゃなくてただ単にゆとりなだけな気がしてきました(殴

何だかんだあるけど私はまだ遊び続けるつもり

今月中に育成済みを6匹作成できたので、ひとまず満足です。
あとは来月以降誰に手を付けるかですが…。

さて、追記から昨日のとおり一通りの感想など書きます。
ネタバレあるので気を付けて。
一部こじつけっぽい意見もありますがそこは勘弁してくださいorz

まずは個人の感想を。
DPに匹敵する、またはそれ以上なのは間違いありません。
新しいポケモンはどいつもこいつも魅力的ですし、DPの時より育てたい奴が多い。
これは本当です。
努力値稼ぎもやりやすいですし、相手よりレベルが低いほど手に入る経験値が多いのも有難い。
ストーリーもなかなかです。

ただ、やればやるほど…
「ビードロ関連がない」
「サーチャーもない」
「Wi-Fiレベル100戦がない」
「ボックスやりずらい上に増える条件が意味不明」
「クリア後薄くね?」
「L=Aは?」
「爺前できないのかよ」
など気になる点が浮き彫りになるのもまた確かなこと。

しかし、ちょっと考えてみればこれらの問題も納得できました。

ビードロ。これはワイヤレスがあれば同効果を持つ物が手に入るっぽいですね。
ま、そうでなくとももともとポケモンはエンカウント率が(ry

サーチャー。これは私も最初は残念に思いました。
同じトレーナーと戦えない、努力値稼ぎがしにくいと。
しかしです。こう考えたらどうでしょうか。
努力値稼ぎは野生で済ませられますしものひろいで物を拾ってくる確率が
再戦で稼ぐより高い
というおまけつき。
そのものひろい軍団も、高レベルトレーナー(モリモト)を使えば簡単に出来上がります。
しかもモリモトのポケモンを全て倒すと素早さの努力値が上がる!
一日一回ですがお得です。
また、同じく一日一回ですがライモンのスタジアムも見逃せません。
ポイントアップなどのレアアイテムを調達できる可能性もある上にお金稼ぎにも向いています。
ロイヤルイッジュ号も同じ。金、EXPを稼ぎつつレアアイテムを狙えるというまさに一石二鳥!
サーチャーとはまた違った楽しみ方ができるのでは?…ほとんどが一日一回ですが(ぉぃ

レベル100対戦。
個体値チェックが出来ないのはちょっと残念に思いました。が、しかし、
そもそもレベル100戦は個体値チェックのためにあるものではないと思うのですがどうでしょうか。
そのために多く使われていたのなら消されても当然なんじゃないかと。

ボックスとL=A。
増える条件は意味不明そのもの。ですが結局前より増えるんですし(ぉ
L=Aは私も残念です。

クリア後って薄い?初代よりはましです(ぉ
逆に考えるんだ…HGSSが多すぎただけだと(ぁ

爺前できない!
あれは乱数調整みたいなものだと思います(実際は違うかもしれませんが)
実際エメループは賛否両論では?あれも乱数調整です。
乱数調整は時代が進むごとに対策がどんどん施されていきますね…。今回も出ましたが(ぁ
…私はどっちでもいいですけどねw

技マシンについては賛否両論ですね。私は賛ですがそのほかの技もなんとかしてほしい(ぁ
デザインは…今に始まったことじゃないでしょう。
てかデザインが酷いってどこがどう酷いんだ??さっぱりわかりません(ぉぃ

とまぁいろいろ書きましたがこのゲームはまだまだやりますしもっともっと育成するつもりです。
もっと強くなってやるぜ!あとバトレボ2まだですか(ぇ
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テーマ:ポケットモンスター ブラック ホワイト - ジャンル:ゲーム

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