FC2ブログ

娯楽と現実のハザマ2

勇気と無謀の違いを知らない、何をやっても駄目なつまらない人間、秋原孝太ことアキハラの書くブログです。ここ最近DQNじゃなくてただ単にゆとりなだけな気がしてきました(殴

第6回アキハラゲーム大賞

アキハラ「当ブログを読んでくださっている皆様、どれだけいるのか正直自信がありませんがこんにちは、こんばんは、ありがとうございます。今年は諸事情でゲーム大賞は早めにとり行うことにします。ところで、この意味不明企画も今回でなんと6回目なんですよ!5年も好きで続けてやってるんですよねぇ・・・」
ハザン「そんなことするよりこの放置気味のブログをなんとかしたらどうだ?ドラクエやツイッターばっかりで更新しねえんなら消しちまえよ」
アキハラ「いきなり鋭いな、ハザン・・・いや、おいらが今作っているゲームの主人公さん?」
コン吉「毎度おなじみの説明口調お疲れさん。ちなみに今回いるメンツは全員そのゲームの登場人物だってことも付け加えたらどうだ?」
アキハラ「うむ、今ここにいる俺以外の連中は全員、今おいらが作ってる短編RPGの登場キャラだ。完成次第すぐ公開しようと思っているが、今はまだまだ序盤の段階だ」
アヤカ「早く完成させてよ~」
アキハラ「急かすな急かすな。ドラクエで忙しいんだ」
ユキ「こいつ、いつ凍らせたろか・・・」
アキハラ「こら、女性組もそんなカッカするんじゃない。んじゃ、本題に入るかね」

コン吉「このどうしようもねえ野郎が今年やったゲームは以下の通りだな」

PS
ポポローグ

ニンテンドーDS
ポケットモンスター ブラック2

ニンテンドー3DS
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
デビルサマナー ソウルハッカーズ
ドラゴンクエストⅩ おでかけモシャスdeバトル
カービィのブロックボール
女神転生外伝 ラストバイブル
カエルの為に鐘は鳴る

PS2
レガイア デュエルサーガ

PSP
ヴァルキリープロファイル
風来のシレン4+

Wii
星のカービィ20周年スペシャルコレクション
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族
旧約・女神転生

WiiU
モンスターハンター3G HDver

ハザン「去年までに比べ非常に少なくねえ?」
アキハラ「今年は確かにそんなやってねえな・・・。ツクール結構してたってのもあるが、やりたいゲームがそんなになかったってのもある。ポケダンも世界樹Ⅳもどうぶつの森もどうも興味湧かなくってな」
アヤカ「昔はシリーズ結構やってたのに…?」
アキハラ「うむ、全くだ。昔に比べそんなにゲームしなくなったわけではないはずだがな。まあそれはさておき行ってみるかね」
ユキ「まずは、これどすね」

やりこみ賞
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族


コン吉「プレイ時間が恐ろしいことになっているというあれか」
アキハラ「うむ、あっという間に800時間を超えた。24時間遊んでも丸一月以上遊んでいる計算になる。
これがネトゲか、とも改めて思い知らされたぜ!」
ユキ「廃人」
アキハラ「うるせえ!」

バラエティ賞
星のカービィ20周年スペシャルコレクション


アヤカ「たくさんゲームが入っていて、たっぷり楽しめるんですよね」
アキハラ「昔のものだけでなく、もっとチャレンジステージで遊ぶことも可能。一息つきたいときは年表を眺めたり漫画を読んだりアニメも観れる!ブックレットもついていてお得だぞ。プクレットではない」
コン吉「ドラクエのやりすぎだな・・・」

ストーリー賞
カエルの為に鐘は鳴る


アキハラ「これはもう、これ以外考えられない」
ハザン「ストーリーと言うか、テキストじゃね?」
アキハラ「お前は知らないな?ストーリーが普通でも、テキストが面白ければ楽しくなると言うことに。それをこのゲームは教えてくれたんだ。俺も頑張らんとな!」

アイデア賞
レガイア デュエルサーガ


ハザン「これはあれか、闇鍋だったやつか」
アキハラ「ああ、システムが混ざり過ぎてぐっちゃぐちゃだった奴だ。だが一部にはなかなか良く思いついたなと言う感心するものがあったりして、これは評価できるところともいえる」
アヤカ「混ぜるな危険という言葉もあるんですよね・・・」

シンプル賞
ドラゴンクエストⅩ おでかけモシャスdeバトル


ユキ「むしろ、こっちの方がアイデア賞ではないんどすか?」
アキハラ「てめえは黙れ。こっちは写真を撮る!戦う!コマンドは二種類!簡単だろう?」
コン吉「意味がまるで解らないな」
アキハラ「本家よりドラクエしてると思ったら負けだぞ」

大賞
風来のシレン4+


ハザン「だろうと思った」
アキハラ「二画面ではなくなったが、間違いなくパワーアップしたと言える移植作品。
ダンジョン数増加にツイッター対応、そしてイベント・・・どれをとっても印象に残った作品だったぜ。
まあまだ浜辺クリアしてないけどな!」
アヤカ「いつクリアするのかな・・・?」

まとめ

アキハラ「やはり、今年はそんなやってねえな・・・」
コン吉「だが、その分ドラクエにほとんどを費やしたともいえる」
アキハラ「それは違いない。来年もこの調子になるんかね」
ハザン「お前が生きていたらな」
アキハラ「俺が死んだらお前達もお陀仏じゃあ!!」
ユキ「死なせないでこき使ってやろうどすか?」
アキハラ「製作者に逆らうとはいい度胸だ、気に入ったず」

がらがらがら

ハザン「オヤジ、おかえりー」
ジン「なんだ、みんなして・・・ってお前誰だ!」
アキハラ「しまった、ここがハザンの家だと言うことを忘れていた!」
ジン「妖怪め、成敗してくれるわー!」
アキハラ「くっそー、こうなったら戦うしかねえ!今年の俺はこれまでとは違うぜ!」

アキハラは魔力かくせいを使った!呪文の威力が上がった!

アキハラ「これで準備万端!後はメラミをうちまくるだけだ!さあ、こうま363のおいらのメラミを喰らうが・・・」

ジンの攻撃!会心の一撃!アキハラは倒れた。

アキハラ「しまった・・・天使・・・ないん・・・だ・・・った・・・」

アキハラは教会に送られた。1G失った…。

第6回アキハラゲーム大賞 完

アキハラ「つーかあんたらが出るゲームのお金の単位は金だよ!!教会もねえよ!!!」
アヤカ「単純ですね…」
スポンサーサイト




テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

いろんなゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大型アプデ到来!やることは山積みでごんすの巻 | ホーム | 更新し忘れですとも>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |