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娯楽と現実のハザマ2

勇気と無謀の違いを知らない、何をやっても駄目なつまらない人間、秋原孝太ことアキハラの書くブログです。ここ最近DQNじゃなくてただ単にゆとりなだけな気がしてきました(殴

自作ゲーム【エレメンタル・ヒーローズ】

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炎の加護を 受けし戦士よ
悪しき野望を 打ち砕け!!

難易度 ★★★
(しっかり話を聞いて行動すればクリア可能)
長さ ★★★
(7時間前後でクリア可能。ただし個人差あり)
やりこみ度 ★★★★
(なかなかの深さです)

ふりーむ!版
RPGアツマール版
フリーゲーム夢現版

あらすじは追記からどうぞ。

あらすじ

エレメン大陸の片隅、サラマンダー村で暮らす
主人公プロクス(名前変更可能)。
彼は、外の世界を冒険することに興味津々で
前々から準備を進めていました。
そして、旅立ちの朝。彼は旅立ちの前に、
村の守護神のサラマンダー様にごあいさつをするため
サラマンダー火山に向かいますが…!?
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コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-04 Sat 13:54 | | [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
Light&DarkWorldをプレイされたとのことでしたが
そこまで遊ばれるとは相当やりこみましたね。
作者としては大変嬉しいです。感謝しております。

ステータスアップアイテムなど関連の意見につきまして了解しました。
ステータスアップアイテムの効果は
エレメンタル・ヒーローズでも前作と同じでひかえめになっていますが
現状では効果の引き上げを行う予定はございません。
前作、今作問わずもともと難易度が高いゲームとしてデザインしてはおらず
効果を引き上げることでステータスのインフレを助長するのも
良くないかと判断した結果となっております。
現状、ステータスアップアイテムを使わなくともクリアは十分に可能です。
ですので最大レベルにつきましても
現状これ以上上げる予定はないことをご了承いただければと思います。
ご期待に添えることが出来ず申し訳ございません。

ただし、エレメンタル・ヒーローズにつきましては
ネタバレになるので詳細は伏せますが、お金につきましては
現在のバージョン(2.0)でも
前作より稼ぎやすくなっている要素を導入しています。
また、今回改めてご意見を頂けたことで
そうした意見もある事を知る事が出来ました。
現在制作中の次回作にも
何らかの形で反映できないか検討してみます。

貴重なご意見ありがとうございました!
2020-07-04 Sat 15:50 | URL | 秋原 孝太 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-04 Sat 22:46 | | [ 編集 ]
半裸RPGもプレイされたのですね。
ありがとうございます!

そして、ゲームバランス関連につきましても了解しました。
深読みしすぎたようで申し訳ございません。
やりこみ派の方々に対する配慮が足りなかったという事でしたね。
僕自身も様々なゲームを遊ぶことが多く、
「最強」のステータスを目指すこともままあるのでお気持ちは大変よくわかります。
様々なシステムでやりこみやすいような配慮を試みましたが
今後もいろいろ試してみたいと思います!

メインキャラの絵につきましてですが
実際のところ、Light&DarkWorldや半裸RPGでは
各メインキャラの顔グラフィックは僕が描きました。
ですが、自分の絵がイマイチなのは自覚しており
また、レビュー、実況動画などでも指摘が相次いでいたのを目にして
一層、何とかしたいと思っていました。
ですので今回は根本から改善を試みました。
どれだけの方に見ていただけるのか緊張もしていますが楽しみです。

大変嬉しいコメントをいただけて作者冥利に尽きます。
貴重なご意見ありがとうございました!
2020-07-04 Sat 23:29 | URL | 秋原 孝太 [ 編集 ]

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