FC2ブログ

娯楽と現実のハザマ2

勇気と無謀の違いを知らない、何をやっても駄目なつまらない人間、秋原孝太ことアキハラの書くブログです。ここ最近DQNじゃなくてただ単にゆとりなだけな気がしてきました(殴

風来のシレンLevelKeep攻略その1「最後の洞窟で稼ぐ」

前のブログに「最後の洞窟を持ち物なしでどこまでいけるか」という記事を作成したところ、予想外のアクセスがあり、とても驚きました。ありがとうございます。
しかし、前のブログは消え去り、記事ももちろんなくなりました。
前と同じ記事を書くという手もありますが、情報を一部忘れてしまったため至難の技。
よって今回は別の記事で行きたいと思います。あ、その2はいつになるかわかりません(ぉぃ

今回の講座(何 のテーマはずばり!

「低レベル、装備なしで最後の洞窟で稼ぐ方法」!!

低レベル装備なしで最後の洞窟に潜ると大抵はすぐにおおチンタラあたりに瞬殺されます。
ちなみにおおチンタラからの被ダメージは青銅甲の盾装備で52~76だったはずです。

つまり、どんな方法か?結論から言うと・・・





1Fでモンハウを出現させ、モンハウの敵を一瞬で片付けアイテムもごっそりいただくのです!!




まずは下準備として敵を殺すためのアイテムなどが必要です。

必須アイテム(これらが無いと作戦はうまくいきません)
・バクハツの巻物2枚(必ず二枚。聖域の巻物でも代用はできますが操作ミス、足元に注意)
・バクスイの巻物(なければすばやさ草でもよい。すばやさ草なら、あればあるほど敵を倒すのに便利)
・目薬草(1Fのワナの数を見分けます。ワナが9個以下だったらOK)
・あかりの巻物(マップを表示。ワナの数を見抜くために使用)
・脱出の巻物(お土産~?→アッー!と驚くシレンの味方だよ)

あれば便利なアイテム(近寄ってきた敵を駆除するために必要、重要度は目安です)
・各種矢(重要度3.遠距離から仕留められる)
・火炎草(重要度4.死の使いはHP70なので一撃だが、おおチンタラはHP90なので武器を投げるなど工夫する)
・高飛び草(重要度4.緊急回避)
・弟切草(重要度3.回復、というよりも死の使いに投げる)
・毒消し草(重要度3.ケロケロぼうずに投げたらHP50なので一撃。力の回復にも)
・各種杖(重要度3~4.敵を無力化できるもの多数。ただし倍速の杖注意)
・識別の巻物(重要度3.実識別アイテムがたまったら使うのもいい)
など。

こんなところでしょうか。
次に手順。

①最後の洞窟に向かう
当然ですね(ぁ
開始時に回りに敵がいたら脱出してやり直してください。

②目薬草、あかりの巻物使用、ワナチェック
敵がいなかったら、目薬草、あかりの巻物を使います。
ここでワナの数が10個だったらやり直し、
9個だったらフロアの床チェックをすぐに始めてください(ワナのない床を全部歩いてモンハウのワナを探しましょう)。
8個以下だったら広い部屋を目指しそこから部屋が広い順に床チェックをやりましょう。ただし、アイテムはチェックの前に回収してください。
モンスターハウス発生のワナは1フロアにつき一回しか起動しません。そこに注意しましょう。

③モンスターハウスが発生したら・・・
あわてずに、すぐにバクスイの巻物(またはすばやさ草、または聖域の巻物を床に置く。床にアイテムが置かれていないか、ワナがないかどうかを確認しましょう)を使います。
敵が行動する前にバクハツの巻物を読みます。部屋にケロケロぼうず、パコレプキンがいたらそいつらがやられます。(バクハツの巻物は部屋全体の敵に50ダメージ)
次にもう一度バクハツの巻物を読みます。これで部屋はすっきりするはずです。うーん、誰もいないと落ち着きますね~!部屋が広い場合は経験値も大量に稼げていい感じです!

④アイテムを回収し、脱出
部屋のアイテムを回収します。ここで注意したいのが、部屋の外からの新手です。油断しないで対応しましょう。部屋に使えるアイテムがあったらそれを使うのもいいです。
ギタンも高額なのが落ちているはずです。
稼げるだけ稼いだら、脱出します。お土産が大量に手に入るはずです!!

⑤お土産ゲットだぜ!
・合成の巻物
・天、地の恵みの巻物
・風魔刀
・睡眠の杖
などなどが手に入ると思います。
これらを使って次の稼ぎに使うのもいいでしょう。
経験値も稼げて、結構楽にレベルアップできると思います。

でも、結局は「運」です。
広い部屋で稼げるかどうかなどは、その時にならないとわかりません。
では皆さん、今日の講座(何 はこの辺りで。さようなら~。
スポンサーサイト




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

風来のシレン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<成り行きで・・・ | ホーム | Wi-Fiフレンド募集について>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |